spangled shalalala blog

諦めたらそこで試合終了だよ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣」を読み、色々な業界の仕組みが勉強になった

「MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣」を読みました。 本書はnoteにて「決算が読めるノート」を書かれているシバタナオキ氏が、各四半期ごとに発表される決算説明資料から各企業の分析を行う方法をまとめられた一冊になっております。 ↓著者シバタ…

Ready Steady George!! の終了。ラジオ番組の終了がなぜこんなに寂しいのか。 #rsg897 #interfm897

Ready Steady George!! というinterFMの平日昼間の音楽番組の終了がアナウンスされた。 僕がラジオを聞くようになったのは3年くらい前に使っていたウォークマンにFM機能があることに気づき、そこから通勤や昼間の休憩時間によくラジオを聞くようになった。 …

最大50%おトクになる!メルペイのフィーバーキャンペーン、サンデーキャンペーンで節約してみる

みなさん、メルペイ使ってますか?私は最近、ランチやコンビニで買い物をするときによくメルペイを使ってお支払いをしています。 メルペイでは、ただいま支払い総額の最大50%が還元されるメルペイフィーバーキャンペーン中なので普段のお支払いをメルペイに…

30歳コミュ障おじさんがコミュニケーション上達のために「神トーーク」を読んだメモ

最近、コミュニケーション強化月間としていろいろな本を読んでおります。今回読んだのは「伝え方しだいで人生は思い通り 神トーーク」という本を読んだのでそちらの読書メモをまとめてみました! 目次 目次 第1章 科学的に「人の心を動かす」絶対条件 第2…

【読了】「人は話し方が9割」を読んだメモ

昨日のTBS安住紳一郎アナと明治大学文学部齋藤孝教授の共著「話すチカラ」に引き続き、本屋でランキングのとなりにあった永松茂久さんの「人は話し方が9割 1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ」を読み終わったので感想とその読書メモを残しておこう…

安住アナと齋藤孝さんの「話すチカラ」がめちゃくちゃコミュニケーションの勉強になる内容だった!

TBSアナウンサーの安住紳一郎さんと明治大学文学部教授の齋藤孝さんの共著「話すチカラ」を読みました。 この本はコミュニケーションのコツを二人の体験や仕事を対談を通して解説している本で雑談/説明/報告/プレゼン/スピーチ/交渉/電話/会話が上達するよう…