spangled shalalala blog

諦めたらそこで試合終了だよ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DeNA TechCon2017に行ってきました!

日にちが経ってしまいましたが、去る2月10日にDeNAさん主催のDeNA TechCon 2017に参加してきました。 techcon.dena.com 会場とそれぞれのトーク 去年に続き2回目の参加になります。 会場にはステージが5つありまして、それぞれ A-STAGE DeNAが切り拓くAI B-S…

初心者RubyエンジニアがRailsチュートリアルに入門して2週間の感想

先週からほそぼそとRailsチュートリアルをやっていたのですが、昨日やっとチャプター14まで一通り終わらせることができたました。 今回はRailsチュートリアルを一通りやってみての感想をまとめたいと思います。 なぜ、やったか 今回Railsチュートリアルに手…

RubyでHit&Blow書いてみた

どうも、Ruby初心者です。 今日、「Hit & Blow」という問題を教えていただいたので勉強中のRubyで解いてみました。 マスターマインドという呼び方が一般的なのかな? マスターマインド - Wikipedia コードはこちら↓ github.com どなたか添削お願いします…