spangled shalalala blog

諦めたらそこで試合終了だよ。

Soundcore Life P3 を1ヶ月使ってみた

今までBlutoothのワイヤレスイヤホンは音が悪そうという先入観があり、使ったことがありませんでした...

しかし、AnkerのSoundcoreの新製品Life P3の前評判が良かったのと、ジムで音楽を聞きながらトレーニングする際に有線イヤホンだとさすがに邪魔になるのでそろそろワイヤレスイヤホンも一つくらい買ってみるかと思い、買ってから1ヶ月ほど使ってみました。

Soundcore Life P3www.ankerjapan.com

f:id:brokenspeaker888:20210928012456p:plain

結果として、買って非常に満足しています😀

Soundcore Life P3のスペック

Soundcore Life P3のスペックはこの様になっています。

ANC: ウルトラノイズキャンセリング
再生時間: 最大35時間(イヤホン 7時間)
低遅延モード: ゲーミングモード
マイク: 片側3つ 合計6
防水性能: IPX5
充電: USB Type-C、ワイヤレス充電対応
対応コーデック: SBC/ACC
ドライバーサイズ: 11mm
イコライザー: プリセット
重量: 60g

価格は今amazonを見た所、8,990円となっていました!

使用感について

まず最初にイヤホン本体の出来も良く、スマホアプリで各種設定ができるのですが、その操作性が良かったです。
また、左右のイヤホンのタップ、ダブルタップによるショートカットもアプリによって変更できるので便利です。自分は曲のスキップと、再生・停止のショートカットを設定して使っています。
このアプリでは耳への装着具合を確認できるのでその点でも自分の耳にフィットしているかが分かるので良い点だと思いました。

ジムでの使用の際に、動くことによってイヤホンが落ちることを懸念していたのですが、装着性のほうは自分の耳の形にもあっているようで、ジムで結構動いていても落ちることは無くストレス無く使えています。

モードの切り替えはノイズキャンセリング、通常、外音取り込みの3モードが対応しているのですが、自分は通常モードを使うことが多いです。ノイズキャンセリングは工事の音や大きな車が通る際のかなり大きな音だとキャンセルすることはできていない印象。しかし、小さな音や話し声などは余裕でキャンセルできているように感じるので許容できる方なら全然使えるレベルだと思います!

イヤホンなので音質にこだわる方も多いと思うのですが、正直ワイヤレスかつ1万円以下でこのレベルなら全然OKなのでは無いかと思いました。
自分の用途としては音質よりも運動時や散歩のときなどのカジュアルな使い勝手のほうがポイントが大きいというのもあるのですが、それでもこのイヤホンは人に勧めたくなる1台ですw

Soundcore life P3をオススメした人

このイヤホンをオススメしたい人としては、

  • 今までワイヤレスイヤホンを使ったことが無く1台試しにワイヤレスを使ってみたい人
  • スポーツ時に気兼ねなく使えるイヤホンが欲しい人
  • ノイズキャンセリングイヤホンを試してみたい人

といったような方にはこの1台を試しに使ってみるというのは良い選択なのではないかなと思います!

自分は想像よりも音質と使い勝手が良く買ってから毎日使っています。

Soundcore life P3まとめ

1ヶ月使用した感想としては、このノイズキャンセリングや外音取り込み、ワイヤレス給電などのいわゆる「全部入り」ワイヤレスイヤホンを探している方や、ワイヤレスイヤホンを使ってみたい方などにとってはこのAnkerのSoundcore life P3は最初の1台にするには、とても良い1台なのではないかと思いました。

AirPods Proのような完璧なノイズキャンセリングを求めている人には少し物足りなさを感じるかもしれませんが、ノイズキャンセリングの性能が気にならなければ全然この値段ですしオススメの1台と言って過言ではないかと思わせてくれる1台なのでした。