spangled shalalala blog

諦めたらそこで試合終了だよ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

メンタリストDaiGoの一度読んだら忘れない読書術がすごい!

読書の秋ということで最近は定期的に本を週2、3冊読んでいます。 そこでもっと効率の良い読書の方法はなにか無いかと思い調べていたところ、メンタリストDaiGoさんの記憶に定着する3つのポイント読書術が紹介されている動画が面白かったのでご紹介。 その読…

SHOWROOM社長前田裕二著「人生の勝算」を読んだ

ライブ配信サービス「SHOWROOM」の社長を務める前田裕二さんの著書「人生の勝算」を読んだ。 買ったまま積読していたのだけれど、最近某有名女優との沖縄旅行が報道されていたので気になって読み始めたら面白くて一気に読み終えてしまった。 前田さんの苦難…

「サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい」を読んだ

「サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい」(三戸政和著)を読んだ。 表紙にホリエモンがいたからホリエモンの本かと思ったら買ったあとに別の人の本だと気づいたのは隠しておこう。。。w タイトルの通り、サラリーマンに会社を買うことをおすすめ…

チームを変えたくて「カイゼン・ジャーニー」を読んだ。

最近チーム開発を行う上で、チームの運営やチームワークの強化についてなどを学びたくて「カイゼン・ジャーニー」を読んだのでメモ。 カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまでposted with amazlet at 18.06.03市谷 聡啓…

2017年の振り返り

2018年あけましておめでとうございます。 新年あけてしばらく経ってしまい、今更感もありますが2017年のふりかえりをしてみます。 中小SIerからWeb系ベンチャー企業へ転職 今年の4月に前職の中小SIerを退職しました。転職の理由としては色々ありますが3年働…