spangled shalalala blog

諦めたらそこで試合終了だよ。

給料日なのでFintech本を買った

今日は給料日だったので仕事帰りに渋谷の丸善ジュンク堂書店へ。 Fintechの本を2冊ほど購入。

買った本はこちら。

決済インフラ入門

おカネの仕組みから最近盛り上がっている決済サービスまでをわかりやすく解説した本。 なぜ最近決済サービスが盛り上がっているのかを知るには良いと思い購入。

決済インフラ入門
決済インフラ入門
posted with amazlet at 17.09.25
宿輪 純一
東洋経済新報社
売り上げランキング: 27,578

Fintech大全

世界20カ国85人の成功しているFintech関係者が書いた本。 原著が2年前に発行されたものということで、流れの早い業界としては古い情報になるかもしれないのが懸念ですが概要をつかむにはいいかもしれない。 分量がかなりあるので電子書籍で買ったほうが正解だったかもしれない……

FinTech大全 今、世界で起きている金融革命
スザンヌ・キシュティ ヤノシュ・バーベリス
日経BP
売り上げランキング: 46,255

こちらの本を読んだ次はブロックチェーン周りの本に手を出していきたい。 それと平行してプログラミングについての本も読み進めていきたい。