読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spangled shalalala blog

諦めたらそこで試合終了だよ。

訪日旅行者が月150万人突破!ヒットのチャンスは外国人向け?

昨日発表されたニュースによると、先月の訪日旅行者数が152万6000人を突破したそうです。

ひと月での旅行者数が150万人を突破したのは初のことで、19の国で過去最高の来日者数を記録しており、日本がより大きな注目を集めていることがわかりますね。

f:id:brokenspeaker888:20150423064833j:plain

 

昨日公開されたYoutubeホリエモンチャンネルでの動画でも「外国人向けはまだまだ伸びる」と言われているのでやはり外国人をターゲットにした新しい商品企画やサービス開発が今後も大きく伸びていくでしょう。

 

例えば、小さなご飯屋さん、海外でも人気のある寿司屋、居酒屋や今ニューヨークで大きなブームとなっているラーメン屋などのメニューを英語化、中国語化、フランス語化など多言語対応していくサービスなども今後必ず必要になるでしょう。

 また、旅行者向けに日本特有のブランド、例えば漆器や着物とか原宿カワイイ文化などのイベントを開催するとかも面白いかもしれませんね。

 

海外旅行者は2020年の東京オリンピックまでは更に増加するだろうから何かしら面白いことが色々できるチャンスの時でしょうね。