spangled shalalala blog

諦めたらそこで試合終了だよ。

【悲報】ハローキティ、超合金になる

ロボット玩具でお馴染みの超合金シリーズからまさかのモノが6月21日に発売となりました。

その名も「超合金ハローキティ

超合金 ハローキティ
超合金 ハローキティ
posted with amazlet at 14.06.23
バンダイ (2014-06-21)
売り上げランキング: 15


なぜ、ハローキティが超合金になったのかというと超合金シリーズが生誕40周年で、ハローキティも同じく生誕40周年なので記念のコラボということになったみたいです。

参考:40th超合金×HELLO KITTY 40TH ANNIVERSARY | 魂ウェブ


それにしてもハローキティの超合金とは予想の斜め上ですね…

きちんと超合金シリーズなので変形機能もあり「走行モード」「水中モード」「飛行モード」の3つのモードになるみたいです。
また、コックピット(!?)のスイッチを押すことで「通常モード」「ぷんぷんモード」「ぴかぴかモード」の3種類の表情にも変えることが可能。


いやあ、キティちゃんって可愛いだけじゃなくて万能のロボットだったんですねえ