spangled shalalala blog

諦めたらそこで試合終了だよ。

松屋の牛丼テイクアウト80円引きとイナバのタイカレーで作る絶品コスパ飯

tl;dr

  • 松屋で牛丼テイクアウトで80円引きのキャンペーン実施中
  • テイクアウトの牛丼とイナバのタイカレー缶詰を合わせてカレー牛丼をつくる
  • イカレー牛丼がコスパ最高でうまい!

 

ただいま松屋にて牛丼をテイクアウトで定価から80円引きのキャンペーンが実施中です!

「牛めし(並)300円」「オリジナルカレー大復活」キャンペーン開催!

 

このテイクアウトの牛丼を買ってみたのでイナバのタイカレーと合わせて、「タイカレー牛丼」を作ってみようと思います!

 

まず、用意したのはこちら。

松屋のプレミアム牛めしイナバのチキンとタイカレー(グリーンカレーです。

f:id:brokenspeaker888:20200506103657j:plain

 

牛めしはミニなので250円、イナバのチキンとタイカレーは99円でした。

ふたつ合わせて349円。

 

牛丼はセパレートでテイクアウトしたので、まずは牛肉部分とカレーを合わせて行きます。

f:id:brokenspeaker888:20200506103849j:plain

 

セパレートの牛肉の皿へタイカレーを投入!!!

牛肉とカレーを混ぜ合わせ、牛肉のタレとカレーをよくなじませていきます。

f:id:brokenspeaker888:20200506103954j:plain

 

牛丼にチキンカレーをブチ込むというなんとも言えない感じですが、これはレシピと割り切って進めていきます。

 

ほどよく牛肉とタイカレーが混ぜ合わされたところで、今度は牛肉カレーをオン・ザ・ライスしていきます。

最後に紅生姜と七味唐辛子をかけて完成です。

f:id:brokenspeaker888:20200506104235j:plain

 

肝心の味ですが、これがまた美味い。

牛丼のタレの少し甘じょっぱい感じと、グリーンカレーのヒリヒリするスパイシーな辛さが見事な具合に調和してご飯がどんどん進みます。

 

懸念された牛肉と鶏肉のぶつかり合いも違和感はなく、柔らかい肉同士がお互いを邪魔することはなく味わうことが出来ました。

 

このメニューに、お好みでキムチやチーズをトッピングしてみるなどお好みの食べ方を探してみるのも良いかもしれません。

 

今回は牛めし(ミニ)で作ったのですが、お腹が空いているときは大盛りにして一気にすすりたいくらい美味しく仕上がりました。

 

牛めしとイナバのタイカレー、2つ合わせても500円以内で食べれるのでこれはコスパ飯としてこれからも作っていきたいと思います!