spangled shalalala blog

諦めたらそこで試合終了だよ。

季節限定「堅揚げポテト枝豆にんにく味」がめちゃくちゃうまい!

いやーゴールデンウィーク明け一発目のTGIF(Thanks God, It's Friday.)ですねー。
今日は仕事も忙しくなかなかに疲れたのでスーパーに寄って食事を買って帰ってきました。そこで見つけたお菓子がなかなか美味しかったのでご紹介です!

スーパーに寄った際に見つけたこちら、 堅揚げポテト枝豆にんにく味 がめちゃくちゃ美味しかったのでご紹介。

f:id:brokenspeaker888:20190510231603j:plain

袋を開けた瞬間ににんにくの香りが食欲をそそります。

味はほどよい塩気が聞いており、後味にほんのりとにんにくのうまみが広がります。と、袋に書いてあるコピーそのままの感想になってしまいましたw

枝豆とにんにくってどんなコンビやねんw、と思っていたんですがこれはうまい。
普通に居酒屋のおつまみにあったら頼むかもしれない。自分でも簡単に作れる感じだからナイス。

一体カルビーの企画の人はこれをどうやってこの組み合わせを考えついたのだろうか…さすがすぎる...

堅揚げポテトのゴリゴリとした堅い食感とこの塩気、にんにくの味がすごい合います。
ビールが飲みたくなる感じです🍺

一緒に飲むビールとしてはIPAペールエールのような香り苦味の強いビールだと、おそらくにんにくの風味とバッティングしてしまいそれぞれの良さを相殺してしまうかもしれないので、バドワイザーハイネケンみたいなピルスナーのほうがすっきり飲めて良いかもしれないです!
他にもハイボールを飲みながら食べても相性がよく味わうことができるかと思います!

ほんのりあまい枝豆を、ほどよい塩気とにんにくのうまみが引き立てます。  
あと引く味わいの堅揚げポテトです。  
春の行楽のお供にどうぞ。

とある通り、花見のときとかお酒を飲みながら楽しめるおつまみという感じですね。
残念ながら花見のシーズンはとっくに過ぎているので花見のお供にはできなかったです...花見の季節に出会いたかった😂

ただし、これには注意があります...

小麦・ごま・大豆 が含まれているのでアレルギーの方は食べる際にはお気をつけてください!

この「堅揚げポテト枝豆にんにく味」は期間限定の味のようなので販売終了の前までに興味がある方はぜひ食べてみることをおすすめします!
久々に関心した味のスナックに出会えた気がしまし