spangled shalalala blog

諦めたらそこで試合終了だよ。

「土佐堀川」おもしろい

本屋に行って気づいたら1日終わってた。

本屋では技術書、英語、小説をメインに棚を渡り歩いた。

オブジェクト指向入門」というオブジェクト指向の本が最高という情報を今夏GETしたので欲しいと思うのだけれどどの店に行っても在庫は無いしAmazonでも在庫切れの模様。廃版なのか?

最近モチベーション下がってるし啓発本みたいなのも買おうかと思ったけど買わなかった。あまり読んだところで意味はないのではないかと思った。

啓発本読むよりも今NHKの朝ドラでやっている「あさが来た」の原案本「土佐堀川」を読んでいて渋沢栄一とかが出てきた。広岡浅子という稀代の女性実業家の小説で読んでいて面白い。どんな困難があっても突き進む感じが良い。

そのなかで商売とはどういうふうにやらないといけない、みたいなことが書かれていて勉強になった。