spangled shalalala blog

諦めたらそこで試合終了だよ。

古着でビンテージのM-65買った!!!!!!!

馴染みの古着屋さんで1日を終えた。

ビンテージのミリタリーコートを買った。M-65です。ミリタリー系は大学生くらいのときに着てたモッズコート1枚だけしか持っていなかった。

M-65というのは日本で言う踊る大捜査線の青島コートというと洋服とか詳しくない人にも伝わると思う。

自分としてはタクシードライバーのロバート・デ・ニーロっぽくて良いなと気に入っている。

ビンテージの古着は歴史があるから面白いと思う。

でも、物としての価値よりも自分としては誰から買うかという部分が大事だと思っていて、その古着屋さんはいつも洋服のことだけでなく仕事のことや人生のことなど色々と教えてくれる存在なのでそんな人から物を買うということが大切。