spangled shalalala blog

諦めたらそこで試合終了だよ。

役所などで色々な手続きに追われた話

今日は役所や銀行、その他関係各所での手続きが重なり一日中外に居ました。

普段は9:00~18:00が定時でサラリーマンやってました(過去形・意味深)ので気が付かなかったんですが、東京って平日の昼間でもそこそこ電車混むんですね…

電車に乗ったタイミングが悪かったのかな?

それから、役所の手続きってかなりめんどくさいですね。
平日しか窓口やってないのに建物の上から下まで行ったり来たりでかなり効率が悪い印象。
もっとネット手続きとかで簡略化できると思うのですが。


本日は残念ながら勉強の進捗無しです。今から少しコードは書くつもりですが。

追伸:
 kindleアプリでジョージ・オーウェルの「1984」買いました。これから読むのが楽しみです。
 今、Kindleで本を買うとクーポンが貰えるみたいだったので興味ある方はAmazon覗いてみては如何でしょうか。
 読みたい本がすぐ帰るKindleは素晴らしい。